まったりアクアリウム日記

アクアリウム初心者が日々水槽と戯れる日記

アクアリウムはじめました!

昨日(正確には18日)から水槽を立ち上げ、アクアリウムなるものをはじめました!

 

きっかけは仕事でお邪魔したお宅の玄関で見た立派なアクアリウム

 

元々生物を飼うのが好きだったので興味を持ってネットで調べるうちに、その奥深さと魅力に引き込まれ、いつの間にかホームセンターで水槽セットを買っていました!笑

 

買ったのは4000円ぐらいの60センチスリム水槽セットってやつ!

 

とりあえず買ってきた砂洗って水槽にひいて、水いれてカルキ抜き?入れて…

 

んでフィルターつけて


f:id:s-uebayashi8969:20170420005340j:image

 

 

おお!

 

まだなんもないけどわくわくしてきた!

 

 

んで次の日、仕事おわってそっこー近くのペットショップへ!

 

最初はバクテリア増やして水を作るためにパイロットフィッシュといわれる丈夫な魚いれてテストするって店員さんに教わり、言われるままに いかにも熱帯魚っぽいカージナルテトラっての5匹とコリドラスってやつを1匹購入!

 

エサと水草、ヒーターとかもかって6000円ぐらい!!

 

家かえっていれてみると…

 

 


f:id:s-uebayashi8969:20170420005852j:image

 

↑いきなり水槽いれずに袋浮かべて水ならしとやらをやる(ネット情報)


f:id:s-uebayashi8969:20170420005907j:image

 

なかなかいい!!

 

部屋の読書用のLEDライトも設置!(タダ)

 

合計10000円ぐらい!

思ったよりかかったけど楽しすぎる!

大人の趣味ってかんじっすね(^^)

 

 

ボチボチ生体を増やしてレイアウト楽しみたいと思いまーす!